FC2ブログ

「雨風とともに2018」に行ってきました(^_^)

イェーラとエリータ20180609
皆さんこんばんは、イェーラです。
皆さんごきげんよう、エリータですわぁ~♪

今日は20時から生放送がありますね。新情報があるかどうか楽しみです(^_^)

~エリータの冒険録(6月7日&8日)~
ウインクするエリータin東京
さて、まずはエリータちゃんから最近の活動について報告があります。
6月7日の夜に「雨風とともに2018」に行ってきましたわぁ~♪
戦闘不能になることなく立ち回れましたので去年のリベンジは無事完了ですわぁ~♪

(エリータちゃんが去年参加した時の記事はこちら

雨風戦利品_20180607224544
その時にレアドロップがありました。それはマルスシリーズのデュアルブレードでした。
おおー。

オメガルーサーへ_20180608105713
さて、6月8日も緊急クエストに挑戦しました。
チームメンバーさんと一緒にオメガルーサー戦へ行ってきました。


エリータオメガルーサー初クリア
カタナコンバットエスケープの無敵時間があるとはいえ油断せずに挑んだ結果、戦闘不能にならずにクリアできました♪
おおー、初挑戦にしてそれはいい感じです(^_^)

雨風とともに昼_20180608125452
その後チームメンバーさんとお話ししているうちに「雨風とともに」の時間になりましたので一緒に行ってきました。

雨風とともに夜_20180608225852
夜の「雨風とともに」はアムチの時のメンバーさんと行ってきました。

一緒にクエストに行かれた皆さんおつかれさまでした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします♪


私の活動報告は以上です。
エリータちゃんおつかれさまです。

~「雨風とともに2018」について~
ここからはエリータちゃんと共に今年の「雨風とともに」について語っていこうと思います。
今年の「雨風とともに」はナベリウスの森林が舞台なのは去年と一緒ですが、今年は制限時間以内にどれだけポイントを貯めらるかどうかというクエストになっています。

そういえば去年はポイントが貯まったらクリアでしたね。

はい、ちなみに500ポイントが貯まるとアンブラ様が必ず出現しEトラ後に雨が降ってきます。
はい、私も体験しました。まさに雨風ですわね。
エネミーギフトがありがたいです(^_^)

雨風赤箱部屋_20180608233907
制限時間が過ぎると赤箱があるエリアへ転送され、そこでアイテムを取得できます。

アイテムといえば今回は星14のバレットボウ、グリーンラッピースーツミニ、星13武器のマルスシリーズ等が目玉アイテムですね。
はい。ちなみにイースターで登場した星14ワイヤードランスもドロップ率はイースターの時よりも下がっていますが引き続きドロップするとのことです。

これはアイテム面では楽しみがいっぱいですわぁ~、うふふふ♪
それからマルスシリーズとポップルエッグ、レドランエッグが手に入るコレクトシートが進めやすくなっているのもうれしいです。
あ、経験値も美味しいですのでレべリング目的に通うのもアリだと思います。


雨風ディアボ_20180608231212
出現するエネミーはナベリウス原生種、ナベリウスに出現するダーカー、ファルス・ヒューナル、ナベチボス(ディアボ、象、ゴリラ)、フログ・ラッピー、クローム・ドラゴン等です。
なるほど、ナベリウスのエネミー中心なのですね。

キャラ紹介テルス
なるほど、つまり経験値が美味しくてコレクトシートも進めやすく、その上XHでは星14武器を狙えるクエストということですね。
いい感じですのでボクも行ってみようかな。


それが…いい点だけでなく不満点もこのクエストにはあるのですよね(^_^;)
えっ?

まず1つはBGMですね。
BGM?
去年は疾走感あふれるBGMが流れていたのですが…今年はどういうわけか普通の森林探索のBGMなのですよ。

えっ…?緊急クエストなのに通常の森林探索のBGMなんです…?(^_^;)
うん、最初に行ってBGMを聞いた時は私の聞き間違えだと思いたかったよ(^_^;)
なんと…(^_^;)
季節緊急クエスト感が薄れちゃってますし、眠くなるという意見もありますのでどうにかならなかったのかと思わずにはいられませんわ…(^_^;)

雨風2018ゲルブルブ
他には…やはりEトラですわね。ゲル・ブルブのEトラや戦闘機護衛等の不評が多いEトラが今年も発生します(^_^;)
戦闘機護衛は通常より早めに終わるようになっているとはいえ去年の「雨風とともに」で多く周回しようとしている時に限って出てきて悩まされたトラウマが蘇ります(^_^;)

あとは…ポイントを稼げるかどうかがEトラに恵まれるかどうかという運にも左右されることですね(^_^;)
運が悪いと終盤までポイントが低いということもありますからね(^_^;)(実際ありました)
なんと…(^_^;)

このように不満点もありますが、やはり経験値が美味しくて星14も狙えますので引き続きがんばって参加していこうと思います。
星14に関しましては私の好きなワイヤードランスとバレットボウがありますし、星13のマルスシリーズに関しましても私が使用する武器種のワイヤードランスとカタナ、イェーラちゃん向けのデュアルブレード等がありますのでがんばっていく所存です。


ティータイム中のエリータ
(それに…この緊急が開催されているこの期間こそ下剋上の絶好のチャンスですわぁ~♪メインの座をゲットですわぁ~うふふふ♪)

(エリータさんが何か企んでいるみたいです(^_^;))
(ええ、でもツッコミを入れると後が怖いので気づかない振りをしましょうか(^_^;))

ビンゴの件もありますのでボクも行ってみようかなと思います。
ファイターのレべリングとナックル狙いも兼ねて私もまた行ってみようと思います。もちろんデュアルブレードのゲットも狙っていきます。
2人ともいい心がけですわぁ~、よくってよ。うふふふ♪

ということで今回は以上です。
イェーラエリータテルス「次回もよろしくお願いします。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冒険録♪

今日はエリータさんこんばんは♪と言った方がいいですかね?こんばんは(^^)

エリータさん、大活躍の回でしたね(^^)雨風リベンジだけでなくルーサーまで!そしてやっぱりレア落ちたのですね(笑)エリータさん、強運そうなキャラだと思ってましたが、まさか本当に落ちるとは(笑)おめでとうございます♪

チームメンバーさんともゆっくりできたみたいで良い1日だったみたいですね(^o^)

コメント感謝ですわぁ~♪

●火消しの風ウインドさん
ありがとうございます♪
はい、色々挑戦してみました。今まではレイドボスは主にイェーラちゃんの担当でしたのでオメガルーサーに挑戦できて良かったです。

ありがとうございます。レアをゲットできてうれしいです、うふふふ♪
この調子で星14武器をゲットできたらなと思います♪

チームメンバーさん達とエンジョイできて良かったです♪