FC2ブログ

イヴリダコレクション配信期間が終了間近です

ファンタシースターオンライン2_20180621220952
皆さんこんにちは、イェーラです。
だんだんと夏になってきましたね。

夏と言えば素麺や冷やし中華が美味しい季節ですよね。
昨日の我が家の夕飯は素麺とてんぷらでした。おいしかったです(^_^)

エリータとイヴリダ武器
さて、2017年8月9日から配信しているイヴリダシリーズが来週水曜日の27日をもって配信終了となります。

このシリーズは特殊能力因子のセンテンス系が優秀です。
打撃武器はセンテンス・アルマ(打撃20、HP20、PP3)、射撃武器(ガンスラ含む)はセンテンス・ティロ(射撃20、HP20、PP3)、法撃武器(タクトは除く)はセンテンス・マギア(法撃20、HP20、PP3)となっています。

また、この武器はアップグレートすることができます。(イヴリダ→クリシス→シュベル)
最終段階のシュベルに関しましては星14武器リュミエルシリーズの素材となりますので、リュミエルシリーズが欲しい場合にもシュベルの大元であるイヴリダが必要となります。

配信終了間際ではありますが、欲しい方もしくは気になったという方は入手されることをおすすめします。
私もウォンドがあと1つで強化限界値35にできるようになるのでがんばってシートを進めています。

~対談「集めたイヴリダ武器の使い道」~
ファンタシースターオンライン2_20180606214233
さて、ここからはエリータちゃんとテルスを交えて集めたイヴリダ武器の使い道について対談したいと思います。

ロレットベルディア着用エリータ挨拶
皆さん、ごきげんよう。エリータですわぁ~♪

フェリスの普段着テルス1
皆さん、こんにちは。テルスです。

えっと、イヴリダ武器収集の進捗はどうなってるんでしたっけ?
ソード、デュアルブレード、ガンスラッシュ、カタナ、ナックル、ロッドが強化限界値35にできるようなっていて、ウォンドが現在34にできるようになっています。
なるほど、あと1つでウォンドも35にできるようになるのですね。

ちなみにソードは強化限界値35になっているものが複数あります。
なるほど、因子用の分もあるのですね、うふふふふ♪

ということは、ソードはリュミエル分に1つ取っておいて、他は因子に回すのはどうでしょう?
あー、それいいね。
私も賛成ですわぁ~♪

デュアルブレードはどうする予定ですの?
デュアルブレードは多く持っているに越したことはないのでリュミエル用に取っておこうと思います。

あ、そういえばジュティスのガンスラが幻惑の森探索で出たんですよね。
うん、せっかくだからガンスラもリュミエル用に取っておこうかなって思う。

その場合能力はどうする予定ですの?
アトルオービッドがないから、気輝応変をつけてオービット代わりにできたらなと思います。
うふふふ、よくってよ♪

エリータブレイバー

あ、カタナはどうします?今はアストラ使っているとのことですのでPP周りを良くするS級能力を付けたリュミエルカタナと言う手もあると思います
それがシエンシリーズで作る可能性もあるんだよね。
あー。

それから、星14カタナに関してはカザミがカタナギアリングと組わせるといい感じらしいからそれも視野に入れているの。
チームメンバーさんが使っているところを見て私も使ってみたいと思いましたわぁ~。
なるほど。

まあ、シエンシリーズにするかはバッヂの集めやすさ次第だし、それにカザミの方も運が絡むから実際の所どうなるかわからないのでリュミエル用に取っておこうと思う。
おー。
一応カザミに関しては覇者の紋章という手もありますが、他にも交換する候補がありますので現状は運任せです。
なるほど。

他の武器はどうします?
因子に…と思ったけどリュミエルシリーズ実装で状況が変わったから、ジュティスが出たときに備えてとりあえず取っておこうと思うよ。
なるほど。

P5Dライブ光源エリータ
まあ、要は運任せによる部分が多いですね。
ジュティスだって手に入るか運次第ですもの、うふふふふ♪

あっ、そうですね(^_^;)
あははははは(^_^;)

ということで今回は以上です。
イェーラエリータテルス「次回もよろしくお願いします。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント