FC2ブログ

ハートエプロン楽しみです&紹介したい漫画があります(^_^)

小悪魔風メイド服イェーラ_20200204212203
皆さん、こんにちは。イェーラです(^_^)

ティータイム中のテルス_20200204212733
テルスです。こんにちは(^_^)

今日はメンテナンス&アップデートの日ですね(^_^)
クラスレベル95解放、バレンタインイベント、季節緊急クエスト「チョコレートの行方2020」、新ACスクラッチ等内容盛り沢山です。

新ACスクラッチは新しいバレンタインのコスチューム等が収録されているんですよね。
ですです。ちなみにハートエプロンというOuに関しましては女性用はもちろん男性用も収録されます(^_^)
おおー(^_^)

ハートエプロンOuの男性用は男の娘コーデに役立ちそうですので、今回の新スクラッチのコスチュームの中では一番楽しみだったりします(^_^)
男の娘メイドコーデとか試してみたいです。

ということで入手でき次第テルスにプレゼントする予定です(^_^)
わーいヽ(^o^)丿

もちろん女性用も可能ならば入手したいと思います(^_^)

~好きな漫画を紹介します(^_^)~
読書をするイェーラ_20191212195954
さて、ここからはPSO2以外の内容となります。

これから私の好きな漫画を紹介していきます(^_^)
わくわく(^_^)

今回紹介する漫画は、WEBコミックサイトのCOMIC MeDuさんで連載中の『不可解なぼくのすべてを』(粉山カタ先生)です(^_^)
(作品ページはこちら)
現在1話、2話、12~17話が公開中です。2月7日に18話が公開予定とのことです(^_^)
単行本は現在2巻まで出ています。

1.作品について(物語・内容等)
まずはこの作品の物語および内容について語っていきます(詳しいキャラ紹介は後ほどやります)

この漫画は、男の娘がホールスタッフとして接客する男の娘カフェを主な舞台として繰り広げられる青春群像劇です。
男の娘カフェを経営する家族のいる男子高校生の岩岡哲くんが女子の制服を着ているクラスメイトのもぐもちゃん(百雲龍之介)に声をかけ、「うちの家族の店でバイトしてみないか?」と誘ったことから物語はスタートします。

ふむふむ。可愛い男の娘が登場する漫画なんですね(^_^)
はい。ただ、この漫画は「男の娘かわいいー!」というだけでは終わらなかったりします。


哲くんともぐもちゃん、男の娘カフェに集う男の娘達、もぐもちゃんの幼馴染の琴ちゃん(水之江琴音)といった登場人物の胸に秘めている思いや抱えている悩みおよび問題が描かれていきます。

胸に秘めている思いや抱えている悩みおよび問題?
いい質問だねテルスb

この漫画ではLGBTに関する要素が含まれています。身体の性別は男性だけど心は女性という人達、女の子が恋愛対象という人達、好きな人(男性)の好みの女の子になりたくて男の娘になった子、心の性別が男でも女でもない子が登場します。
周囲の普通の人達とは違うゆえに思い悩んだり、自分の気持ちを胸に秘めていたりします。

ということはもぐもちゃんもその1人なのです?
Exactly.(そのとおりでございます)

この漫画のヒロイン的存在であるもぐもちゃんは、身体は男性ですが心の性別が男性でも女性でもない子です。
女の子の服を着ているのも可愛いから好きということと、身体の性別が男性であることから遠ざかりたいということが理由です。

親には「もっと男らしく育ってほしい」と思われたり、中学生時代は女子の制服が許可されず学ランで過ごすことを強いられたり、周りからは好奇の目で見られたりと苦悩していました。
また、現時点では詳細は不明ですが電話で琴ちゃんに「もう学校に行きたくない」と泣きつく程の出来事も中学生時代にあったようです。

高校に進学したあともしばらくは琴ちゃん以外の理解者に中々出会えずにいました。それゆえにスーパーに設けられていた七夕の短冊に自分のことを理解してくれる友達ができるよう願い事を書きました。

そんなもぐもちゃんに哲くんという理解者が現れて時に2人で、時に仲間とともにもぐもちゃんが直面している問題に向き合い解決していこうとするのです。

それゆえにシリアスな場面も多くハラハラすることもあります(^_^;)
(スタンスの違いでめいちゃんがもぐもちゃんに対して怒る、琴ちゃんに言われたことで哲くんがもぐもちゃんとの関係について悩む、琴ちゃんがとある出来事により号泣、哲くんの友達に自分たちの関係を打ち明けることにもぐもちゃんが反対して一悶着ある等)

ですが、直面した問題を登場人物たちが向き合い解決していくのです。
その様子に私は感動しています(^_^)

この漫画はひょんなことから偶然知りました。
最初はキャラおよび絵柄の可愛さと男の娘が登場するということに惹かれて読み始めましたが、LGBTについて考えさせられる要素や他人との接し方について考えさせられる要素、登場人物たちが直面している問題を解決していくところにも惹かれていきました。

また、後述するように男の娘カフェで働く男の娘達が男の娘である理由あるいは男の娘を店内で演じる理由も各々で違うというところにも惹かれました(^_^)
なるほど(^_^)

2.主な登場人物紹介
ここからは主な登場人物紹介となります(^_^)
おおー、待ってました(^_^)

主要人物
☆哲くん(岩岡哲)
本作の主人公の1人。男の娘カフェを経営している姉(身体は男性ですが心は女性で女性の格好をしている)と一緒に暮らしている男子高校生(彼自身は男の娘ではないです)
男の娘カフェではキッチン担当。

もぐもちゃんが姉や男の娘カフェに集うバイト仲間たちと同じような悩みを抱えているということを感じ取り放っておけずに声をかけます。
思い悩むもぐもちゃんの支えとなるよう奮闘するイケメンです(^_^)

もぐもちゃんに惹かれていきますが、もぐもちゃんと恋仲になることについて色々あって悩んでしまいます。
ですが、「性別関係なくもぐもちゃんだから好きになった」という自身の思いにたどり着きました。

そして、その思いは強く確かなものであると自覚したことで立ち直り、もぐもちゃんに告白して哲くんともぐもちゃんは恋人になりました(^_^)

そのように哲くんは熱いイケメンです(^_^)

☆もぐもちゃん(百雲龍之介)
本作の主人公の1人兼ヒロイン的存在。白髪(一部ピンク)のツインテールがトレードマーク(^_^)
哲くんのクラスメイトで、女子の制服を着ています。
親元を離れて一人暮らしをしています(恐らく女子の制服が着用できる高校に通うため&家族から逃れるため)

身体は男性ですが心の性別が男性でも女性でもない子です。
そのため男の娘と客観的には言えるのかもしれませんが、一方で本人の認識としては男性でもないことから男の娘ではないとも言える複雑なキャラです。

自身の性別のことで思い悩んだり苦しんだりしたことから他人に対して壁を作っていました。
しかし、哲くんを始めとした理解者ができたことで少しずつ変わっていき前向きになっていきます。

心を許した相手に対してすぐ抱きつく癖があり主に哲くんに抱きついています。可愛いです(^_^)

★琴ちゃん(水之江琴音)
もぐもちゃんの幼馴染の女子高生。哲くん&もぐもちゃんと同じ高校に通っています。
一人暮らしをしているもぐもちゃんのアパートを訪れ家事をするなどもぐもちゃんのサポートをしています。

男の娘カフェの面々とは夏休み期間中の特別企画の衣装作りのお手伝いをもぐもちゃんから頼まれたことで知り合うことになります。

彼女は女の子と女の子の格好をしているもぐもちゃんが好きで男性が苦手な美少女です。
中学生時代にボーイッシュな女の子を好きになりますが失恋します。

その時にもぐもちゃんが電話で泣きついてきたことで「もぐもちゃんと私は一緒だ。もぐもちゃんには私しかいない」と思うようになり、もぐもちゃんに依存しもぐもちゃんを女の子の代わりにしてしまうようになります。

それゆえに哲くんを恋敵と認識してしまうことも(^_^;)
その修羅場シーンの琴ちゃんがかなり迫力があります。可憐な見た目ではありますが気が強い側面もあります。

そんな琴ちゃんがどう変わっていくのか、依存をやめてもぐもちゃんと本当に向き合えるようになるのか、哲くんと和解できるのかというのもこの作品の見どころです(^_^)

男の娘カフェの面々
●めいちゃん(館林明)
男の娘カフェの古参店員。責任感が強く何事にも真剣な性格の男の娘です。
真剣な性格ゆえに主に哲くん、鈴ちゃん、てんちゃんがハメを外したり取り乱したりした時は一喝して制止することもあります。
哲くん達より1学年上の高校2年生です。

心が女の子な男の娘で「女の子に生まれたかった」ともぐもちゃんに語ったこともあります。
それゆえに女の子らしさを追求し、女子力の権化というべき可愛さの持ち主となりました(^_^)
(そのため男性が苦手な琴ちゃんもめいちゃんは大丈夫でした。その上、ファッションのことで会話が弾みました(^_^))

●鈴ちゃん(鈴見奏)
バイト仲間の1人でポニーテルがトレードマークの恋愛脳で恋バナが大好きな男の娘です(^_^)
好きな人(男性)の好みの女の子になりたくて男の娘になりました。現在その人と付き合っています。

哲くんとは年が同じということもあってかゲームをしたり、相談に乗ったりする良き友人です(^_^)

●てんちゃん(犬居天丸)
語尾に「にゃ」や「だぬ」を使う元気いっぱいでムードメーカーな男の娘です(^_^)
哲くん達より学年が2つ、めいちゃんより1つ上の高校3年生です。
コスプレが趣味で休日はコスプレイヤーとして活動することもあります。

裁縫が得意でコスプレ衣装やカフェの制服を作っています(^_^)
その特技を活かして夏休み期間中の特別企画の衣装のデザインも行います。

実は勉強が得意で家庭内や学校では秀才美少年としてふるまっています(男性の格好で生活しています)
てんちゃんにとって店での自分=一番なりたい自分であり、自己実現のためということもあって男の娘として店で働いています。

●さっちゃん(岩岡智)
前述した哲くんの姉。男の娘カフェを経営しています。普段はキッチンを担当しています。
皆の良きお姉さん的存在で店に集った男の娘達や自身の弟である哲くんを見守ったり、時に助言したりしています(^_^)
似たような境遇の友人がいます(その人はめいちゃんのファッションやメイクの師匠でもあります)

なるほど、様々な事情を抱えたキャラがいるのですね。
たしかに男の娘達が男の娘になった理由あるいは男の娘を演じる理由がそれぞれ違ってますね。

ですです。この男の娘も色々というところもこの作品の好きなところだったりします(^_^)

ちなみにこの7人以外にも哲くんの友達2人や店の常連さん達(てんちゃんの知り合いのカメラマンの亀ちゃん、女の子同士で付き合っているカップルのお姉さん達)、さっちゃんの友人にしてめいちゃんの師匠のアユムさん、もぐもちゃんの妹のさくらちゃんといった哲くんやもぐもちゃん達を取り巻く人々が登場します。

3.最後に
ということで『不可解なぼくのすべてを』の物語&内容と登場人物紹介でした。
この作品はかわいい男の娘や女の子を堪能できるのと同時にLGBTについてや他人との関わり方などについて考えさせられる作品です。

「難しそう」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私もキャラの可愛さや男の娘に惹かれて読み始めましたので気軽に読んで大丈夫だと思います(^_^)

もしこの作品に興味を持ったという方は、公開されているエピソードを試しに読んでみることをおすすめします(^_^)
(作品ページはこちら)

というわけで今回は新スクラッチのアイテムについてさらっと&私の好きな漫画の紹介でした(^_^)
今回は以上です。
イェーラテルス「次回もよろしくお願いします(^_^)」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント